2010年09月06日

Yahoo!オークション

Yahoo!オークション(ヤフー!オークション、Yahoo! Auctions)は、Yahoo! JAPANなど、各国のYahoo!が提供するインターネットオークションサービスである。日本での通称はヤフオク。

という説明はWikipediaによるもの。
それにしても、

このページは荒らしを理由として方針に基づき、新規ユーザーおよび未登録 (IP) ユーザーによる編集が禁止されています。

という但し書きが、ありますが、かなり「荒らし」が頻発したようです。

その理由として考えられるのが、Wikipediaの説明から想像するに・・・

1998年9月14日、Yahoo!オークションは、米国向けにYahoo!のサービス拡張の一環として開始された。

1999年9月28日、日本向けのYahoo!オークションがYahoo! JAPANにより開始された。2008年12月13日には、出品されている総商品数は2000万件を超え[1] [2]、他のインターネットオークションサービスを大きく引き離している。[3]日本ではYahoo! JAPANの利用者がかなり多く[要出典][4]、かなり早期からあったので、出品者・入札者双方が集まりやすい。また、他のオークションに比べて落札率が高いとされている[要出典](2005年6月の1日あたりの平均落札率は36%[5])。

とあるように、
・他のインターネットオークションサービスを大きく引き離している。こと

・出品者・入札者双方が集まりやすい。こと

・他のオークションに比べて落札率が高いとされている こと

非常に利用率が高いので、自分の希望した商品の質が悪かったとか、欲しかったものが手に入らない等など

このオークションに対する恨みを持つ輩がたくさんいる!ということでしょうか???
posted by 100円 at 16:31| プ blauw 100 円 ス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本のゲーム機
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。